感謝と充実の大晦日

エントリーはこちら

ブログ

感謝と充実の大晦日

2019/12/31

感謝と充実の大晦日

こんばんわ
45歳にして
4トントラックドライバー初心者

 

北名古屋市に本社がある
運送会社・足竜のブログ担当の石黒です

 

 


物流業界にいる以上
365日稼働している足竜ですが

 

大晦日、今年の仕事納めとして
新年を迎える準備

 

仕事がある事
忙しくある事に感謝

 

これで新しい年を迎える事が出来そうです

 

 

 

今年も残り数時間で終わります

 

今日も配送があって
先程、事務所に帰って来ました

 

えっっ?
大晦日まで仕事??

 

って、思われるかもしれませんが

 

私としては
とても充実した気持ちで働いています

 

 

2019年、私自身
トラックドライバーになって

 

4トントラックに乗って配送したり

会社の事務作業をしたり
ブログを書き続けたり

 

こんな自分になって
今日の日を迎えるとは想像も出来ませんでした

 


全ては、社長に出会えた事に尽きる!!

 


入社して半年が経ちますが
社長から聞いた事を素直に行動に移していたら
今日に至ります

 


社長の魅力は
「包み隠さず何でも話しをしてくれる事」

 

良い事も
悪い事も

 

全てを話してくれます

 

 

そして社長が言うのですが

「社長と言う肩書は、対外的につけてるだけで
 社員達とは仲間としか感じないよ」 


だからこそ、社長に人間味を感じて
その想いに共感する人達が足竜の仲間となって

 

一緒に会社を盛り立てている

 


足竜の仲間達は
こんなに居心地の良い会社はないと

 

口をそろえて皆が言います

 


最初の頃は不思議に感じていましたが
今になると納得できます


是非、社長と会って話を重ねて下さい
必ず社長の魅力に気づけるはず

 


先日も社長と話をしていて

 

年末の挨拶で行く先々で
「社長の人柄が足竜の成長の大きな要因だよ」
と言われたようで

 

「俺は人柄しか、取り柄がないのか?」と
少し腹が立ったようですが

 


「人柄こそが最大の武器だよ」と
みんなで社長の話を否定した場面がありました

 


社長は社員達から愛されていますし
みんなが素直に、いろんな声を出しやすい会社


これって出来るようで出来ない事なんですよね


こんな素晴らしい会社に入社出来た事に感謝!!

 

 

 

今年最後のブログとなりました

いつも読んで頂き、ありがとうございます

皆さん良いお年を♪

 

ブログ頑張れと応援して頂ける方は

↓↓ココをクリックして頂けると嬉しいです↓↓

人気ブログランキングへ