先輩ドライバー達の助言で、ついに完成

エントリーはこちら

ブログ

先輩ドライバー達の助言で、ついに完成

2020/05/01

先輩ドライバー達の助言で、ついに完成

こんにちは
46歳にして
4トントラックドライバー初心者

 

北名古屋市に本社がある
運送会社・足竜のブログ担当の石黒です

 

 

 

 

コロナウイルスの影響で
家にいる事が増えてしまった子供達

 

今や公園すらも自粛ムード

 

ストレスが溜まっている子供達を
私が連れ出したのは・・・

 

 

 


トラックを運転して
一番、起こしたくない事は

 

「事故」

 

この想いは、ハンドルを握る人
全ての人が同じ考え

 

 


だれも起こしたくて事故になったりしませんが
トラックを毎日運転している以上

 

切っても切り離せない関係であるのは事実

 


どんなに優良なドライバーでも
事故に遭う確率が0%なんて有り得ません

 

仮に事故に遭ってしまえば
冷静な状態を失ってしまいます

 

 

 

社長よりの指示で
「事故対応マニュアル」を作成する事になりました

 

最初は私一人で作成しようとしたのですが

 

部長より
「多くの経験がある先輩にアドバイスを聞けば
 必ず良いマニュアルが作成出来るよ」と

 

経験値の少ない私には
とても頼りになる助言を頂き

 

多くの先輩ドライバーから
アドバイスやサポートを多く頂戴して

 

この度マニュアルが完成しました!!

 

 

 


自分一人では考えつかなかった事もあり
とても良いマニュアルが出来たと思います


誰も起こして欲しくない事故ですが
少しは冷静に対応出来るような

 

サポートマニュアルが
ついに出来上がりました!!

 

 

 

トラックが車庫に揃っている週末に
子供達と一緒に

 

それぞれのトラックにマニュアルを入れましたが
みんなの車内が良い香りしてました(笑)

 

 

 


最後まで読んで頂き、ありがとうございます
ブログ頑張れと応援して頂ける方は
↓↓ココをクリックして頂けると嬉しいです↓↓

 

人気ブログランキングへ