やっぱり気になる・・・会社の「休日」事情

エントリーはこちら

ブログ

やっぱり気になる・・・会社の「休日」事情

2019/09/17

やっぱり気になる・・・会社の「休日」事情

やっぱり気になる・・・会社の「休日」事情

トラックドライバーって
一年中休みなく働いてるイメージ

 

大手のクロ○コさんや飛○さんを見ても
毎日毎日、動いているし

 

さらに中小のトラックドライバーなんて
休みがあると思えない

 

私は、当初そんなイメージしか正直なかった
(あくまでも個人の見解です)

 


私には、6歳と4歳の子供がいて
自分自身も子供と多くの時間を過ごしたいと考えてます

 

子供達が「おとうさん、おとうさん」と
頼ってくれる時期だから
その気持ちに応えたい想いは一層強いんですよ

 


だからこそ「休み」って、重要なポイント!!

 


そんな気持ちを面接の時に社長に伝えたら

 

なんと

 

社長のお子さん達も、我が家の息子達とほぼ同い年
だからこそ、私の気持ちにも理解があって

 

自分の生活スタイルに合わせた仕事を
紹介して頂けました

 


私が現在担当している仕事は、
日中の仕事で子供達と毎日顔を合わせる事が出来るし
お風呂も毎日一緒に入っていますよ

 

休みも日・祝日なので
子供達と休みの日には、お出かけが出来て“良いパパ”してます

 


※画像は、恐竜にハマっている子供達と愛知県の蒲郡市にある
「生命の海の科学館」に行ってきました

 


私は、家族との時間を大切にしたいというスタイルが重要でしたが

 

・バリバリ稼ぎたい
・朝が早い仕事は苦手
・リフトや大型免許を取ってステップアップしたい

 

などなど

 

仕事に対する想いは、人それぞれ違うからこそ
その思いを足竜にぶつけて下さい

 

必ず足竜は、あなたの想いに応えます
気軽にご連絡下さい