新入社員の私が社長に“熱望”したアレ

エントリーはこちら

ブログ

新入社員の私が社長に“熱望”したアレ

2019/11/08

新入社員の私が社長に“熱望”したアレ

新入社員の私が社長に“熱望”したアレ

こんにちは
45歳にして、4tトラックドライバー初心者
足竜ブログ担当の石黒です

 


今日は、二十四節気の一つ“立冬”
暦の上では、冬が始まる日

 

北名古屋市でも朝晩の冷え込みだし
日中との寒暖差もあって
寒さを感じるようになってきました

 

地域によっては
インフルエンザが流行ってる所もあるので
注意したいですね

 

出だしの話題が秋・冬を感じさせます(笑)

 

 

足竜に入社して
最初は先輩が運転するトラックの横乗りをして

 

仕事を覚える所から始めるのが
最初のステップなのですが

 

仕事の内容も分かってきた時に社長から

 

「石黒さんのトラックを準備したからね」と
連絡がありました

 

足竜では、一人に対して一台のトラックが与えられ
担当運転手として仕事をします

 

半人前の自分ですがトラックを準備してもらって
私も、そろそろ独り立ちだなって感じていたら

 

社長から「最後に気づいたんだけど
バックモニターが付いて無かったんだけど、大丈夫かな?」

 

 

「え~~~~!!」
「マジで~~!!」

 


だって・・・
自分が練習で使わせてもらったトラックに
バックモニターが付いてたや~ん

 

なのに、自分用のトラックには
バックモニターが付かないなんて・・・(涙)

 

こればかりは、「大丈夫です」とは言えず
社長にバックモニターの取り付けを、お願いしました

 

 

そうしたら社長は
すぐに行動を起こしてくれて

 

無事に自分のトラックに
初日からバックモニターが付いていました

 


「社長、ありがとうございます」

 


バックモニターは、今でも運転の時に
必需品となっております

 


足竜では、不安に感じる事があれば
すぐに社長に伝えて下さい

社長は、必ず不安を消し去ります!!