足竜は社員を守ります

エントリーはこちら

ブログ

足竜は社員を守ります

2019/11/05

足竜は社員を守ります

足竜は社員を守ります

こんにちは
45歳にして、4tトラックドライバー初心者
足竜ブログ担当の石黒です

 


家族でテレビを見ていたら
CMなんだけど・・・

 

ハロウィンが終わったと思ったら
早速、クリスマスモードか~い

 

子供達もクリスマスを感じたのか?
サンタさんに頼むプレゼントを選び始めましたよ(笑)

 

私は、まだまだ秋を楽しみたいで~す

 

 

どんな仕事でも同じだと思いますが
トラックドライバーは、体調管理が大切!!

 

一人に一台のトラックがあり
配達する荷物を預かり、お客さんに届ける

 

荷物には、相手先に届ける期限があって
それを守るのがトラックドライバーの仕事

 

とても責任感がある仕事だからこそ
日頃の体調管理が大切

 

私も仕事から帰れば
毎日「手洗い・うがい」が我が家のルール

 


だけど・・・

 

 

手洗い・うがいだけでは
予防出来ないのが

 


“インフルエンザ”

 


毎年毎年、冬になると必ず大流行しますが
避けられないのが現状

 

私の場合、子供達が保育園に通っているので
保育園で必ず流行します

 

子供達にインフルエンザになるなと言っても

無理な話

 

運任せで無策でいたら家族感染で
自分がインフルエンザになるリスクが大


そんな危険な冒険は出来ないので
先日、インフルエンザの予防接種を受けてきました

 


その、インフルエンザの予防接種ですが
なんと足竜では費用を「会社が負担」してくれます

 


社長と話をしていて
社員がインフルエンザになってしまった時に

 

会社として何も出来なかったなんて
言いたくない

 

少しでも社員を守れる事が出来るなら
会社として行動したい

 

社員は、家族
常日頃からの社長の思い

 

自分を守る行動にも応援するのが
足竜なんです!!

 

足竜では、みんなが働きやすい環境を作ります

 

そんな足竜が気になったら
気軽にご連絡を下さい