足竜にも冬の便りが届きました

エントリーはこちら

ブログ

足竜にも冬の便りが届きました

2019/11/15

足竜にも冬の便りが届きました

こんにちは
45歳にして、4tトラックドライバー初心者
足竜ブログ担当の石黒です

 


今朝、トラックに乗って車庫を出発したら
目的地(約30キロぐらい)に着くまでに

 

交通事故を“2件”も見てしまい
朝から身が引き締まりました

 

寒さが影響したのか?
朝の忙しい時間帯だったのか?
運転手の脇見なのか?

 

いろんな状況が重なって
事故が発生すると思いますが

 

事故して得な事は一つもないし
これから年末モードになれば

 

更に事故も多く発生しやすい時期となるので
みんなで注意したいですね

 

(先日したばかりの私自身も反省中)

 

 

 

トラックに乗って走っていると
愛知県の地場でも街路樹の木々が赤く色づき始め

 

「秋を感じながら走る」って
めっちゃ良い感じ

 

オフィスビルの中で
パソコンばかり見てる仕事していたら
感じられない気持ちよさ

 

「ドライバーになって良かったな~」
って感じる瞬間です

 

 


テレビに流れるニュースを見ていると
北海道では、すでに冬の便りの話題が多く

 

今週は、東北地方でも初雪の便りが届き
冬が、だんだん近づいている事を感じます


私は、足竜に入社した時に
自分が毎日使うトラックを用意して頂きました

 

自分が乗る定期のコースで
岐阜県の恵那市まで行くのが
週一回だけあるのですが

 


これからの季節に気になるのが

 

『雪』

 


雪に慣れない地方の愛知県人としては
少しでも雪が降れば大騒ぎ

 

道路はノロノロ運転の車で溢れ
すぐに大渋滞になってしまいます

 

雪が降ったからと言って
トラックの配送が中止とはならないので

 

私のトラックも雪に備え
早くも冬使用に準備を済ませました

 

※画像は、タイヤ交換中のトラックです

 

 


スタッドレスタイヤに切り替えて
運転をしたのですが

 

 

やっぱり『安心』

 

 

私は雪が降る確率が高い地域に行くので
準備して頂けました

 


足竜の仲間もスタッドレスが
必要な人は、順次交換予定

 

焦った行動は事故やケガの元

 

なんでも早めの準備をすれば
仕事が上手く回ります

 


アナタは、冬の備えは大丈夫ですか?
足竜は、しっかり冬に備えます