その行動、超危険です!!

エントリーはこちら

ブログ

その行動、超危険です!!

2019/12/03

その行動、超危険です!!

こんにちは
45歳にして
4トントラックドライバー初心者

 

北名古屋市に本社がある
運送会社・足竜のブログ担当の石黒です

 

 

12月に入ったので我が家の

 

子供達にサンタクロースさんへ
プレゼントをお願いしないとって伝えたら

 

「なににしよう?」と

 

とても嬉しそうな顔をして
悩んでいました

 

子供の笑顔には
いつも負けてしまいます(親バカ)

 

 

 

今月から新しく変わった事、知ってますか?
画像を見れば分かりますよね

 


『ながら運転の厳罰化』

 


トラックを毎日運転していると
いろんな場面に遭遇しますが

 

最近、とても多く感じるのが
「運転しながらスマホを操作している人」が

 


メチャメチャ多い!!

 


そんなに急な用事がある人ばかり?
なのかと感じるぐらい多い


そんな訳ないですよね

 


SNSだったり
ゲームだったり

 

大人であれば
ちょっと我慢を出来ませんか?

 


ハンドルを握って運転するって事は
命を預かっているのと同じ

 

自分の命だけじゃなく

 

歩行者や
相手の運転手

 

その後ろには家族がいる

 

 


冷静に考えれば
本当に運転しながらのスマホ操作が
必要なのか?


分かりますよね

 

 

運転する事に慣れてしまい
事故を起こしてないという過信から

 

大きく間違い
はき違えた“自信”は捨てましょう


厳罰化になるから注意するのでは無く
普通に考えれば当たり前のことです

 


年末は、お坊さんも走る程に
忙しく交通量も多くなるので

 

運転をする際は慌てず
愛情運転で、お願いします


今回は、短めのブログでした