どうして足竜は成長し続けてるのか?

エントリーはこちら

ブログ

どうして足竜は成長し続けてるのか?

2020/01/07

どうして足竜は成長し続けてるのか?

45歳にして
4トントラックドライバー初心者

 

北名古屋市に本社がある
運送会社・足竜のブログ担当の石黒です

 

 

 

年末年始が終わったと思ったら
もうコンビニには

 

「恵方巻き」の垂れ幕が・・・

 

なんか慌ただしく感じてしまうのは
自分だけでしょうか?

 

日本人って
イベントが好きな民族ですね

 

こんな事を書いてますが
私の家族も年中行事として食べますよ~♪

 

 

 

足竜は昨年大きな飛躍をしましたが
何故だと思いますか?

 

がむしゃらにトラックを走らせるだけでは
成長には繫がりません

 

 

トラックの仕事内容として大きく分けて
「定期便」と「スポット便」との2種類になります

 

私がトラックに乗って日々動いているのは
いわゆる定期便でして

 

月曜日から土曜日まで
定期的に配送ルートがあり走っています

 


定期便の良いところは
毎日仕事があり安定感がある事が一番

 

繁忙期・閑散期は、当然ありますが
少ない荷物量になっても
仕事が有ることが一番の強みなんです

 


逆に言うと
毎日走るからこそ「責任感」が生まれます

 

自分の体調管理も
しっかりしないとダメだし

 

毎日、運行する事が絶対なので
トラブルなどを起こしてしまうと
会社としての信用問題にもつながります

 

毎日の安全運行の積み重ねが
とても重要になります

 

 

もう一つの仕事内容は
スポット便ですが

 

急な仕事依頼なので単価は良いですが
仕事に波があり

 

仕事が有るときは
猫の手も借りたいほど忙しいですが

 

無いときは何処を探しても
本当にありません

 


特に、この年明けが仕事が少ない!!

 


「仕事」が無いって事は
怖いんですよね~

 

働かなければ、お金は稼げません

 

足竜としては安定的に仕事がある
【定期便】を重視しており

 

ほとんどの社員が定期便の荷物を運んでいます

 

年始から足竜ではちょっとバタバタと
忙しくさせてもらってます

 

足竜の堅実な成長率は
業界でもトップクラスを誇り

 

定期便を多く走らせる事が出来るのは
会社としての信用を多く勝ち取っているからです

 


最後まで読んで頂き、ありがとうございます

ブログ頑張れと応援して頂ける方は

↓↓ココをクリックして頂けると嬉しいです↓↓

人気ブログランキングへ