未経験を尊重してくれるなんて

エントリーはこちら

ブログ

未経験を尊重してくれるなんて

2020/02/04

未経験を尊重してくれるなんて

こんにちは
46歳にして
4トントラックドライバー初心者

 

北名古屋市に本社がある
運送会社・足竜のブログ担当の石黒です

 

 

 

先週末、社長から
「日曜日にウチ来れる?」って聞かれて

 

特に用事が無かったので
「大丈夫です」って答えたら

 

小さい子供達用
恵方巻を用意したから取りに来て」

 

嬉しいプレゼントを頂きました

 

1日早かったですが
夜は豆まきをし
美味しい恵方巻を食べて

 

子供達とも良い思い出が出来ました♪

 

 

 


恵方巻の件でも分かると思いますが

 

足竜の社長は、社員だけではなく
社員の家族にも気を掛けてくれます

 


だからこそ社員に対しても
他社とは違う接し方をしてくれます

 


それは?

 


一人一人の想いや考え方を
尊重してくれる事です

 

 


私の場合は
入社した際、トラックドライバー未経験でした

 

未経験である事を社長は気を使って頂き

 

「石黒さんが出来る事からスタートさせましょう」
と声を掛けて頂き

 

・2トン車の仕事
・4トン車の仕事
などなど

 

いろいろな現場の仕事を体験させて頂き


その際にも
「出来ないと感じたら素直に言って下さいね」
と言って各現場に送り出してくれたから

 

無理を感じる事無く
トラックドライバーの世界に入る事が出来ました

 

 

 

先輩や社長が言う他社の場合だと
社員の立場じゃなくて

 

会社や仕事の立場から
順に仕事が決まってしまうから

 

本人の意志なんて・・・
何番目に尊重されているのだろう

 

 

 

足竜では
働く社員の目線を大切にしています

 

社長も現役ドライバーだからこそ
ドライバーの気持ちが痛いほど分かっています

 

無理な状況を強要したり
過酷な仕事を押し付けたり


しません!!

 


会社の利益も大切だけど
社員さんに長く続けてもらえる仕事を用意しています

 

だからこそ先輩達は私に
足竜が最初に入った会社で良かったと今でも言います

 


あなたも自分の気持ちを社長に伝えてみませんか?
働きやすい仕事や環境が見つけれますよ


それが足竜です!!

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます

ブログ頑張れと応援して頂ける方は

↓↓ココをクリックして頂けると嬉しいです↓↓

人気ブログランキングへ