一人作業・初心を忘れるな!!

エントリーはこちら

ブログ

一人作業・初心を忘れるな!!

2020/02/07

一人作業・初心を忘れるな!!

こんにちは
46歳にして
4トントラックドライバー初心者

 

北名古屋市に本社がある
運送会社・足竜のブログ担当の石黒です

 

 

 

昨日は隣町の稲沢市で
天下の奇祭「国府宮のはだか祭り」が行われました

 

この地域では、とても有名な祭りで

 

裸男達は、神男に触れる事で自分達の
厄災を祓うことが出来ると信じ
一斉に神男に殺到します

 

暖冬と言われる今年の冬ですが
この時期に限って最強寒波が襲来

 

参加された方々は
とても寒い1日となった事でしょう

 

お疲れ様でした

 

 

 


私は定期便で赤ちゃんチェーン店を
曜日ごとに配送しています

 

通る道は、同じ道を通るので
道や交通量なども分かりますし

 

荷物の扱い方も
何度も繰り返してきたから

 

注意するポイントも理解してきたので
ミスが少なくなってきました

 

 

定期便のルート配送は繰り返しの作業となるのが
良いポイントなんですが

 

トラックドライバーになったのだから
他の仕事も少しずつ出来ないと


もったいない!!

 

 


早く仕事が終わる曜日があったので
定期便が終わった後に

 

初めて違う倉庫に
荷物を取りに行ったのですが・・・

 

私のトラックと
倉庫の床との高さが違い過ぎる(汗)

 


定期便しか仕事をしていない自分にとっては
テンパってしまう状況で

 

右往左往していたら

 

ちょうど、同じ倉庫に来ていた
足竜の先輩に助けを頂き

 

荷物をトラックに載せる事が出来ました
(優しい先輩に感謝です)

 

 

 

そして事務所に戻った時に
違う先輩に倉庫での出来事を報告したら

 

私のトラックでも荷物が載せられるように
やり方を教えてくれました

 

(2回目はラクに載せる事が出来ました)

 

 

 

まだまだ定期便以外での
トラック仕事では経験値が未熟な自分ですが

 

1つ1つ経験を重ねて
自分の仕事の幅を広くしていきたい

 

 

 

「初心を忘れるな!!」


~物事に慣れると慢心してしまいがちだが
最初のころの志を忘れてはいけない~

 

 

定期便に慣れた自分の気持ちに
「ハッ」と気づかされた瞬間でした

 

トラックドライバーって
単純なようで奥が深い仕事です

 


最後まで読んで頂き、ありがとうございます

ブログ頑張れと応援して頂ける方は

↓↓ココをクリックして頂けると嬉しいです↓↓
 

人気ブログランキングへ