配達先での大笑いな出来事

エントリーはこちら

ブログ

配達先での大笑いな出来事

2020/02/10

配達先での大笑いな出来事

こんにちは
46歳にして
4トントラックドライバー初心者

 

北名古屋市に本社がある
運送会社・足竜のブログ担当の石黒です

 

 

 


暖冬・暖冬と言わる
今年の冬ですが

 

記録的な暖かさが続いていましたが
やっと愛知県でも雪が降りました

 

降ったと言うより
風に流れて舞った感じですが

 

雪を見る事が出来ましたが
予報では明日より気温も上昇するようで

 

愛知県では
最初で最後の雪になりそうな気配

 

 


以前から話が出ていたのですが
新しい仕事を、覚える為に

 

定期便で走っているルートの中で
金曜日の便をバトンタッチする事になりました

 

昨年の6月から毎週
店舗に配送していたので

 

店舗のパートさん達とも仲良くなり
毎回、配送に行けば
荷下ろし作業をしながら

 

笑い話をしたり
パートさんの仕事のグチを聞いたりしながらも

 

しっかり荷受け作業をしてくれる店舗で
いつも楽しく仕事をさせて頂いていたので


突然の「お別れ」にはしたくなく
先週の配達の際に


「次の配送で最後になります」と伝えたら


「本当なの?良いドライバーさんは
 直ぐに交代しちゃうね」

 

なんて嬉しい言葉を聞く事が出来ました

 

 

 

そんな中、ある店舗では

 

「実は私達、石黒さんを
「わくわくさん」と呼んでいたのよ」


「いろいろな配送が来る中で
 今日はわくわくさんかな?
 って皆で楽しみにしていたのよ」


と、教えて頂きました

 

 


楽しみにしていたなんて
嬉しい言葉に胸が熱くなりましたが


わくわくさん?
何だろう?と思い聞いてみたら


某国営放送のEテレで放送されてた
子供番組に出演された人の名前でした

 

私に似てるから、そう呼んでいたそうです(笑)


私自身も調べてみたら
似て過ぎて大笑いしちゃいました

 

 


出会いがあれば別れもありますが

 

良い人達と出会いからの別れは
やはり寂しいですが


自分がトラックドライバーとして
大きく成長する為の一歩

 

 

別れを惜しんでくれたパートさん達の
気持ちにも応えれるように

 

次のステップへ歩み始めます

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます

ブログ頑張れと応援して頂ける方は

↓↓ココをクリックして頂けると嬉しいです↓↓

人気ブログランキングへ