嬉しい先輩ドライバーからの知恵

エントリーはこちら

ブログ

嬉しい先輩ドライバーからの知恵

2020/03/06

嬉しい先輩ドライバーからの知恵

こんにちは
46歳にして
4トントラックドライバー初心者

 

北名古屋市に本社がある
運送会社・足竜のブログ担当の石黒です

 

 

 


朝の通勤時間帯に道路からも電車からも
子供達が消えてしまい

 

逆に見えるのは
ドラックストアの開店前の行列

 

早く何気ない日常に戻って欲しいと
願うばかり

 

自分に出来る事は手洗い・うがい
感染せず予防に努める事

 

 

 

 

私が乗っているトラックは4トントラック
トラックの中での中型と呼ばれます

 

当然、乗用車に比べれば
非常に大きく駐車する時は場所を選びます

 

よくコンビニの駐車場を利用しますが
駐車場が広いのか?狭いのか?は気になる所

 

広くて駐車する際も
他の利用者に邪魔にならないように
隅の方に止めて休憩させてもらっています

 

ドライバーを始めた頃は
走るも止まるもトラックは大変だな~
と感じた事を覚えています

 

 


休憩時の楽しみと言えば
「お昼ごはん」

 

働いて体を動かせば
気持ちいいぐらい、お腹が空きます

 

外食も魅力的ですが
続けばお財布へのダメージが大き過ぎます

 

 


当初横乗り時、弁当を持っていたのですが
箸を使って食べるスタイルでした

 

先輩ドライバーが「おにぎり」の方が
手軽に食べれるから、おススメだよ
と教えて頂き納得

 

私も、すぐにマネさせて頂きました

 

 

 


違う先輩からは
「夏場はクーラーボックスを使うと良いよ」
教えて頂き、めちゃめちゃ重宝

 

ペットボトルに凍らせたお茶を入れて
お弁当も一緒にクーラーボックスへ

 

暑いトラックの車内ですが
冷えたお茶も飲めるし食中毒の心配もなし

 

多くの経験をしている
足竜先輩ドライバーの知恵を継承させて頂いてます

 

何気ないアドバイスって
嬉しいですね

 

 


最後まで読んで頂き、ありがとうございます

ブログ頑張れと応援して頂ける方は

↓↓ココをクリックして頂けると嬉しいです↓↓

 

人気ブログランキングへ