先輩ドライバーの感動秘話

エントリーはこちら

ブログ

先輩ドライバーの感動秘話

2020/03/14

先輩ドライバーの感動秘話

こんにちは
46歳にして
4トントラックドライバー初心者

 

北名古屋市に本社がある
運送会社・足竜のブログ担当の石黒です

 

 

 

 

3月に入って2週目の週末を迎えましたが

 

3月と言えば、年度末
「末」って言葉が付くと忙しさが増して
慌ただしくなり

 

年度末・年末は特に
交通事故の発生が多くなります

 

事故は起こしても
何一つ得をする事はありません

 

安全運転で行きましょう

 

 

 

 


今日は、頼りになる先輩ドライバーさんの話を
させて頂きます

 

先輩は、いつも明るく
声を聞くと心を落ち着かせてくれる存在

 

トラックドライバーのイロハを
優しく教えてくれます

 

 


先輩は「足竜」の事が
人一倍大好きで

 

社長に対して
男が男に惚れるを体現する先輩

 

率直に疑問に感じたので


「どうして足竜が、そんなに大好きなんですか?」
と、ストレートに聞いてみました

 

 


「前の職場では、会社全体が
 人の事より自分の事が優先で考える人ばかり」

 

「いつもギスギスしていて
 精神的に大変だった」

 

 

「でも、足竜の社長と出会って
 自分は変われたんだよ」

 

 

「社長は俺の事を考えて仕事を考えてくれたり
 トラブルに巻き込まれた時は守ってくれた」

 

「社長の優しさに触れて 
 今まで自分の事ばかり考えていたのが
 恥ずかしくなったんだよね」

 

「だから足竜では絶対に会社に対して
 迷惑を掛けたらダメだという意識が芽生えたんだ」

 

「そう意識をし始めたら
 自然と自分の感情が変わり」

 

「自分が自分がじゃなくて
 心にゆとりを持って行動するようになれたんだよ」

 


「だから自分を変える事が出来た
 足竜・社長が大好きなんだよ」

 

 


この話を聞いて私は胸が熱くなりました

 

先輩は「歳を取ってから気づくなんて
恥ずかしいでしょ」と言いましたが

 

年齢なんて関係ないし
大切に出来る事を見つけるなんて
素敵過ぎます

 

 

そんな先輩に出会えた事に感謝
足竜に在籍出来た事に感謝

 

あなたも一緒に足竜で働きませんか?

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます

ブログ頑張れと応援して頂ける方は

↓↓ココをクリックして頂けると嬉しいです↓↓

 

 

人気ブログランキングへ