思いがけない差し入れに感動

エントリーはこちら

ブログ

思いがけない差し入れに感動

2020/03/18

思いがけない差し入れに感動

こんにちは
46歳にして
4トントラックドライバー初心者

 

北名古屋市に本社がある
運送会社・足竜のブログ担当の石黒です

 

 

 


三寒四温

 

だんだん毎日の天気で
春を感じさせるようになりましたね

 

雨の日が多くなり
天気も毎日変わりやすい

 

雨の日はドライバー泣かせで
商品を濡らさないように注意が必要

 

私は、先日トラックのカーテンを
ドアに挟んだままにしてしまい
先輩から注意を受けました

 

ひとつの行動の後に慌てず
必ず確認作業をしないとダメだなと痛感です

 

 

 

 


私は定期便で赤ちゃん用品の店舗に
ルート配送を行っていますが

 

足竜には、他にも多くの仕事もあるので
今は違う現場にも一部、入るようになりました

 


その中で週に1回、入れる現場があって
大手スーパーの配送センターに
商品を運ぶのですが

 

まだまだ、その配送に慣れなく
ひとつひとつの作業が遅く
大変どんくさい自分です

 


私の事を心配してくれる先輩方は
多くのアドバイスをくれて

 

自分の作業の仕方や考え方を改善して
作業がスムーズに出来るようにと
声を掛けてくれます

 

まだまだ、一人で作業をしてると
アップアップしてますが

 

先輩達のおかげで
確実に作業効率は良くなってます

 

 

 


新しい現場では
新参者の私を他社のドライバーさん達も
快く迎え入れて頂き

 

週に1度しか行かない私の事を
覚えてくれて

 

顔を合わせると声を掛けてくれ
また、状況に応じてアドバイスもくれます

 

この状況は足竜の先輩方々が
現場での作業ぶりが

 

私を温かく迎え入れてくれた状況を
作ってくれたのだと思う

 

 

 

私自身、最初にドライバーのイメージって
男社会でオラオラ系(ちょっと悪いイメージ)と
思っていたのですが

 

優しく声を掛けて頂けて
慣れない私を受け入れてくれる事に感謝です

 

 


そんな中、あるドライバーさんが
「お疲れさん」と言って

 

私に缶コーヒーを差し入れしてくれました

 

缶コーヒーも温かったのですが
ドライバーさんの温かい優しさを感じた瞬間

 


皆さんの気持ちや期待に
早く応えられる自分にならないと感じました

 

私はトラックドライバーになって
こんなにも多くの方から声を掛けられ
優しさに触れる世界とは思いませんでした

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます

ブログ頑張れと応援して頂ける方は

↓↓ココをクリックして頂けると嬉しいです↓↓

 

人気ブログランキングへ