初心者だからこそ意識したい注意点

エントリーはこちら

ブログ

初心者だからこそ意識したい注意点

2020/04/15

初心者だからこそ意識したい注意点

こんにちは
46歳にして
4トントラックドライバー初心者

 

北名古屋市に本社がある
運送会社・足竜のブログ担当の石黒です

 

 

 

 

新学期が始まり
長男は小学一年生、次男は年中さん

 

新型コロナウイルスの影響で

小学校は無く児童クラブが始まりました

 

特に長男が小学生になったので
今までとは朝の支度の時間が変わり

 

朝からバタバタの毎日

 

早く変化した時間に慣れるように
家族みんなで調整しないと

 

 

 

 

トラックドライバーの仕事は基本的に
一人での作業が大半を占めます

 

だからこそ、自分自身で自分自身を
管理する事が必要になってきます

 

その中で初心者の私に
今でも一番難しく感じてしまうのが

 


【時間の管理】

 

 


荷物の配送・トラックへの積込
配達の移動時間などなど

 

どんな仕事でも同じ事だと思いますが
時間には限りがあり

 

それぞれのパート毎の作業を
どれくらいの時間で終わらせるのか?とか

 

何時までに現場に入れるように
配達を終わらせるか?とか


いろいろな場面で
時間を意識する事があります

 

(当然と言えば当然の話ですよね)

 

 

 

トラックドライバー初心者の私の場合
先輩から見れば簡単な作業でも

 

どうしても作業が、もたつき
時間が人より多く掛かってしまう

 


そんな時に社長から
「腕時計をして常に時間を意識しなさい」
とアドバイスを頂き

 

早速、購入しました

 

 


定期便のルート配送以外の現場にも
行くようになりましたので

 

時間の感覚を身に付け
行動出来るように意識します

 

 

 


最後まで読んで頂き、ありがとうございます
ブログ頑張れと応援して頂ける方は
↓↓ココをクリックして頂けると嬉しいです↓↓

 

人気ブログランキングへ