トラックドライバーは、孤独?

エントリーはこちら

ブログ

トラックドライバーは、孤独?

2019/09/10

トラックドライバーは、孤独?

トラックドライバーは、孤独?

こんばんは

まだまだ残暑が厳しい愛知県

 

今日、配達に行ったのは東海地方で

一番暑いと言われる地域の多治見エリア

 

国道19号を走っていたら

道路沿いの掲示板に「40℃」の表示にビックリ

 

 

残暑じゃなくて、夏本番以上に暑かったよ~

※帰りにトラックを水浴び(洗車)させました(笑)

 

 

 

トラックドライバーは、会社を出発すれば

一人で運転・作業するのが基本です

 

会社の仲間と会うより

取引先の人達と顔を合わせる事の方が多いぐらい

 

大事な仕事先の人達だからこそ

「あいさつ」が重要なのは前回のブログ内容ですが

 

じゃあ、あんまり顔を合わせない会社の仲間とは、どうなん?

会えないと交流が無いのか?

 

 

足竜は、ひと味違います!!

 

 

基本的には、一人での運転や作業ですが

時には二人で相乗りして仕事をする場合があったりします

 

私の場合ですが

相乗りの際は、今からする仕事や作業の段取りを確認したり

普段の仕事の事を相談しちゃいます

 

同じ作業でも人が違えば

目線が違うので、いろいろな事が吸収出来て

とても勉強になります

 

なんて、マジメな話もしますが

 

他愛もない会話も多く、笑いが絶えません

 

ここだけの話ですが

先日、会社の上司達と飲みニケーションしてきちゃいました

(当然、業務後ですし飲酒運転はしてませんよ)

 

職場を離れて話をすると

普段は聞けないトークも聞けちゃったりして

 

ぐっと上司との距離感も縮まって、最高っす!!

 

 

足竜としても、この秋に社員と、社員の家族に集まってもらい

食事会も企画されているらしい・・・楽しみ♪

 

足竜は、社員同士のコミュニケーション

社員の家族も大切に考えて頂けます

 

あなたも足竜の仲間に加わりませんか?

孤独なんて感じませんよ