ついに・・・最悪な事態発生!!

エントリーはこちら

ブログ

ついに・・・最悪な事態発生!!

2019/10/29

ついに・・・最悪な事態発生!!

ついに・・・最悪な事態発生!!

こんにちは
45歳にして、4tトラックドライバー初心者
足竜ブログ担当の石黒です

 


涼しいという感覚から、寒いという感覚へ
少しずつですが秋の足音を感じる日々となりましたね

 

私は秋の行事として
インフルエンザの予防接種の予約を取りました

 

体調管理が大切なトラックドライバー
毎日の手洗い・うがいも、欠かせません

 

 


ついに・・・

ついに・・・

 

やらかしました!!

 

 

トラックを傷つけてしまいました

 

誰もが起こしたくない最悪な事態発生!!

 

 

私は、いつも定期のルートを回っています
同じ道・同じ店舗・同じ倉庫

 

トラックに乗り始めて約5ヶ月
一週間、同じルートを回り

 

トラックの運転に慣れてきたかも?
なんて感じてました

 


でも、本当は違った

 


その日は、初めて行く店舗で
納品先の場所の雰囲気も知りません

 

私は、臨時便の中で1番手で到着し
納品先に荷物を下ろしていました

 

すると
「今日は、めっちゃ混んでるな~?」
「早くを荷物を下ろしたいのに!!」

 

他のトラックドライバーの声が聞こえてきます

 


私は、臨時便で来たので
この店舗先の、毎日の流れや状況を知りません

 

だからこそ、私の心の中で
「早く出発しないと」って気持ちが芽生えました

 


荷物を下ろし終わると頭の中は
「早く出発!早く出発!」
この言葉で占領されていました

 


荷物を搬入する為にトラックを止めてた場所から
出発しようと、トラックを動かすと

 

混んでいたからなのでしょう
搬入通路に他のトラックが止まっていて荷下ろしをてました

 


通路にトラックが止まっているので
私が通る分の通路は狭い・・・

 

だけど、気持ちが焦ってしまっている私は
「早く出発しないと」と、気持ちが先行してしまい

 

無理に通路にトラックを突っ込み
何度も切り返しをしてたら

 


ガリガリガリガリ

 


今日の画像の通り
左前のバンパーを傷つけてしまいました

 

トラックを当ててしまった事
やっぱりショックでした

 

自分としての反省点としては
「焦り」
これが1番ダメでした

 

冷静に考えれば
通路に止まっていたトラックに移動をお願いすれば
自分の通路が確保出来たはず

 

慣れない場所や状況で
早く早くと焦ってしまう気持ちの前に

 

一呼吸してから状況判断をするべきでした

 


焦りは禁物って言葉がありますが
本当に焦って行動すると、良いことがありませんね

 


今回の件で、足竜の先輩のドライバーさんから
「ベテランでも当てるから、気持ちを切り替えよう」
って、温かい言葉をもらえ救われました

 

皆さん、運転には気をつけましょう