初体験「ロウ」はスベるスベる

エントリーはこちら

ブログ

初体験「ロウ」はスベるスベる

2019/11/01

初体験「ロウ」はスベるスベる

初体験「ロウ」はスベるスベる

こんにちは
45歳にして、4tトラックドライバー初心者
足竜ブログ担当の石黒です

 

今日から11月がスタート!
時間が過ぎるのが早すぎますわ

 

気を抜いてると
あっという間にお正月になってしまいそう

 

物流業界は12月が一番忙しいと聞くから
今から体力を温存して

しっかり働けるように体調を整えよう

 

 

トラックを乗り始めた当初は
毎日の運転と作業に必死

 

・トラック運転の感覚に慣れる
・お店の到着時間に確実に届ける
・荷崩れしないように荷物を積む
などなど

 

自分の与えられた仕事をこなす事に必死でした

 


でも、毎日毎日作業をしてく中で
徐々に必死だった作業が


落ち着いて出来るようになってきました

(少しの成長したと自分を褒めたい、なんてね)

 


次なるステップとして
ちょっとしたトラックドライバー
テクニックを学びました

 

 

私の仕事は「手積み手下ろし」で
トラックの荷台に直に荷物を乗せているのですが

 

以前から“荷物を楽に積めたらな~”感じていました

 

同じ配送をしている別のトラックを見てみると
スル~スル~スル~って
荷物がトラックの荷台を滑るようになってるやん

 

なんだ?なんだ?
って、先輩ドライバーに聞いたら

 

トラックの荷台に「ロウ」を塗ると
滑りやすくなって作業が楽になるよと聞いたので

 

早速、社長に相談してロウを買ってもらい
自分のトラックに塗りました

 


荷台に塗ったら荷物が滑る滑る
荷物の積み込みや荷下ろしが、めっちゃ楽になったのですが

 

運転中なんですが・・・
荷物が荷台で動く動く

 

これはヤバいと感じて
荷物を固定するようにベルトをするように対策したんだけど
まだまだ慣れてません(汗)

 

これには原因があって
ロウは、部分的に塗れば良かったのに

 

荷台全体にロウを塗ってしまって
これが失敗でした(笑)

 

そりゃ動くよ~って状態ですが
そんな経験を積み重ねて

 

これを自分のモノにすれば
ひとつ階段を上れた自分になれるかも

 


私の経験は笑い話ですが
足竜には経験豊富な先輩ドライバーが在籍
いろんなアドバイスが聞けます

 

是非気軽に足竜まで
ご連絡下さい