トラックドライバーの家族円満の秘訣は?

エントリーはこちら

ブログ

トラックドライバーの家族円満の秘訣は?

2020/01/17

トラックドライバーの家族円満の秘訣は?

45歳にして
4トントラックドライバー初心者

 

北名古屋市に本社がある
運送会社・足竜のブログ担当の石黒です

 

 


一週間ぶりのブログ更新
全国の読者の皆さんには、ご心配おかけしました

 

ちょっと体調が・・・
冗談で~す

 

本編の内容に関する事情で
ブログを、お休みさせて頂きました

 

 


年末年始期間も終わり
通常モードに世間も変わって

 

少し日にちが経つのですが
最近、「事故現場」の遭遇率が

 

かなり高い!!

 

それも派手に事故してるパターンが多く
グチャグチャになった車を見ると

 

身が引き締まる思いです

 

事故を起こして何も得は無いので
無事故運転を心がけたい

 

 


物流業界の傾向として
12月は一年の中で一番忙しい繁忙期

 

その逆で、1月は荷物が薄くなる
閑散期となります

 


私が定期便で入っている
赤ちゃんチェーンの店舗配送も

 

年が明けたら一気に荷物量が減り
配送カットをする事態

(例年、この時期に行われるようです)

 

 

私が回っているルートでも配送カットがあり
成人式の週末に連休が発生(ヤッター)

 

久々に家族サービスを出来る時間が取れたので
2泊3日で関西方面に出かけました

 

 


普段は朝起きるのが苦手な子供達ですが
旅行の時は毎朝、自分達から目覚め

 

「今日は何するの?」と
目を輝かせて聞いてくる姿を見ると

 

家族旅行を計画して「良かった~」と
感じました

 

 

 

日頃は、朝と夜の時間しか会わないので
3日間ずっと家族で一緒にいれる嬉しさ

 

子供達の成長を、しっかり感じる瞬間を
何度も感じる事が出来る幸せ

 

家族の時間を多く持てることは
家族円満の秘訣です

 

 

 

定期便のトラックドライバーは
カレンダー関係なく走り回っているイメージですが

 

足竜では「休めれる時は休む」

 

しっかり休日を作って
家族との時間やプライベートを大切にしてます

 

 

 

 

※注意※

 

当然、日々の仕事を休まずこなす事で
休みを頂ける訳で

 

何もしなくても
休みがある訳じゃないですよ~

 


頑張った人には
頑張った分だけの答えがあるのが

 

足竜です!!

 

 


最後まで読んで頂き、ありがとうございます

ブログ頑張れと応援して頂ける方は

↓↓ココをクリックして頂けると嬉しいです↓↓

人気ブログランキングへ