敏腕トラックドライバーへの一歩

エントリーはこちら

ブログ

敏腕トラックドライバーへの一歩

2020/01/21

敏腕トラックドライバーへの一歩

45歳にして
4トントラックドライバー初心者

 

北名古屋市に本社がある
運送会社・足竜のブログ担当の石黒です

 

 


暖冬暖冬と言われてますが
朝晩の時間帯なんか

 

やっぱり寒い

 

寒いように感じるけど
雪が降ってない

 

私が乗っているトラックも
スタッドレスタイヤに変えてますが

 

今年は雪の上を走らなくて良さそう

 

装備は十分だが
やっぱり雪道を走るのは、怖い!!

 

今年は、このまま暖冬いてくれ~

 

 

 


1月の運送業界は閑散期
荷物も少なくなり

 

運行にも余裕が生まれます

 

 

※現在、足竜では違う理由にてバタバタ(汗)

 

 

私が現在入っている
赤ちゃんチェーンの定期便では

 

荷物量が1月に入って少なくなりました

 

 

ドライバーにとって
荷物量が少なくなる事は

 

荷下ろしや積込み作業時間が
短くなるので

 

店舗間や倉庫までの
移動時間を多く取れるので

 

運行に慌てなくて良くなります

 

 

時間に追われる事なく
運転が出来るのは本当に気分的に

 


「ラク」

 

 

 

ここで会社の売上をアップさせる事が出来る
敏腕トラックドライバーの分岐点

 

分かりますか?

 

 

運行に時間の余裕があり
道路状況で事故や渋滞のなどの情報が無ければ

 

出費を抑える事を選べます

 


そう「高速道路」を使わずに
一般道を利用すれば

 

高速代金が削減出来ます

 

 

足竜の社長は
高速代金を減らせなんて言いませんが

 

 

足竜の敏腕ドライバー達は
配送時間に余裕を見つけると

 

自分達の判断で
高速道路の利用を変更したりします

 


私も、この考えを知り
閑散期に入った1月から


一部の区間で高速を使っていたのを
今は一般道に変更しました


当然、運行に支障は出していませんし
自分で無理もしていません

 

 


会社が潤えば
社員に還元されるのが足竜


社長に言われなくても
各自で会社の事を考える先輩ドライバー

 

私も先輩達に
少しは近づけたかな?

 

 


最後まで読んで頂き、ありがとうございます

ブログ頑張れと応援して頂ける方は

↓↓ココをクリックして頂けると嬉しいです↓↓

人気ブログランキングへ