そこに「愛」は、ありますか?

エントリーはこちら

ブログ

そこに「愛」は、ありますか?

2020/01/24

そこに「愛」は、ありますか?

45歳にして
4トントラックドライバー初心者

 

北名古屋市に本社がある
運送会社・足竜のブログ担当の石黒です

 

 

 

冬なのに・・・長雨
本当に異常気象

 

冬の季節に日本列島に前線が出来るなんて?

 

まるで春の天気図のようで
このまま暖冬が続いたら

 

今年の夏は、どうなるんでしょう?
地球が悲鳴を上げているように感じます

 

 

 


「今、アナタの仕事は楽しいですか?」


「会社で笑顔になる事はありますか?」


「会社での居場所は、ありますか?」

 

 

 

どんなに、エリートな大学出身でも
どんなに、一流な会社でも
どんなに、高給をもらっていても


社会人となり世に出たのに
人として扱いが「雑」にされると

 

仕事に対しての気力が完全に失せます

 

 

私も以前、勤めていた会社で
完全に歯車状態で働かされた時は

 

自分の気持ちや存在を
殺して仕事をしていました


経験した自分だからこそ分かるのです

 

意見なんて求められる事もなく
ロボットのように仕事をさせられる会社に

 

仕事に対して
前向きな気持ちを持つなんて

 

無理な話!!

 

 


・働く喜びを感じたい
・自分を必要とされたい
・前向きに仕事に取り組みたい

 


自分の価値を高めてくれるからこそ
存在する意味を感じ

 

与えられた役割を
前向きに取り組みたくなる

 


ここまでの話だと
仕事は仕事と感じるはず

 

「足竜」だからって何が違うの?

 

足竜を知らない人には
?マークしか頭の中に浮かびませんよね

 

 

 

トラックドライバーは基本
一人で業務をします

 

足竜では
多くの先輩社員が声を掛けてくれ

 

真剣なドライバー仕事のアドバイスから
お腹を痛くするような笑い話まで


ちょっと変かもしれませんが

 

足竜は、ドライバーの横のつながりが
とても強い会社なのです

 


確かに、話好きな人から
一人を好む人までタイプは様々ですが


足竜のドライバーで
会社の悪口を言う人は、居ません

 

 

だからこそ足竜には
アナタが活躍出来る場所があり


居心地の良い会社になるのです

 

 

私自身も昨年の6月から
足竜で、お世話になっていますが

 

優しい言葉も、厳しい言葉も
多くの声を掛けてくれます

 

私に多くの言葉をくれる大先輩は

 

「俺は、おまえを応援してるから言っとるんだぞ」
と、胸を熱くするような言葉もくれます

 


今のアナタの仕事に会社に
はありますか?


足竜には「愛」が溢れる
仲間がアナタを待っています

 

 


最後まで読んで頂き、ありがとうございます

ブログ頑張れと応援して頂ける方は

↓↓ココをクリックして頂けると嬉しいです↓↓

人気ブログランキングへ