新型コロナウイルスの影響

エントリーはこちら

ブログ

新型コロナウイルスの影響

2020/02/29

新型コロナウイルスの影響

こんにちは
46歳にして
4トントラックドライバー初心者

 

北名古屋市に本社がある
運送会社・足竜のブログ担当の石黒です

 

 


最近、ブログの冒頭でも
新型コロナウイルスの話ばかりしていますが

 

ここまで社会全体に大きな影響を
及ぼす事になるとは・・・

 

これから、どうなってしまうのだろうと
誰もが不安を感じてしまいますよね

 

 


テレビの情報番組や報道番組では
連日、話題になっていて

 

最初は、ごく一部で起こっていた事が
今では日本全体に広がってしまい


マスクが日本中で品薄となり
デマが出てトイレットペーパーまで
無くなってしまう事態にもなっていたり

 


実は、オムツもネットで話題になったようで
配達先に行ったら

 

「オムツがすごく売れてるの」

 

買い占めされて無くなるのが嫌で
お客さんは買いに来ているようです

 

納得させられる消費者心理です

 

 

 

来週からは小中高校に休校要請をして
なんとかウイルスの拡散を防ごうと

 

前例を見ない
社会的な問題となってしまっています

 

 

 

当然、運送業界にも
新型コロナウイルスの影響は出ていて

 

足竜が荷物を納めている
物流センターでは

 

納品業者(ドライバー)がセンターに入る際は
検温をしてからの入場となったり

 

別のセンターでは
マスクの着用を求められたりしてます

 

 

特に「マスク」に関しては
上記にも書いたように

 

日本中で品薄状態となっていて
なかなか手に入りずらいのが現状


私の知り合いのドライバーも
「朝からお店を4軒回って見つけたよ」
なんて声も聞きました

 


そんな中、会社の全体ラインに
「マスクを手に入れました」と
社長からのラインが入り

 

こんな品薄の状況の中
会社の為に手に入れてくれたんだな
と頭の下がる思いです

 

 

誰もが願うのは
新型コロナウイルスの早期鎮静化

 

直ぐには無理かもしれないが
誰もが感じてる思いです

 

 


最後まで読んで頂き、ありがとうございます

ブログ頑張れと応援して頂ける方は

↓↓ココをクリックして頂けると嬉しいです↓↓

 

 

人気ブログランキングへ